ある医学生の効率ライフ

楽しく効率的に頑張る医学生の日記。

大みそか

4か月ぶりの更新です。

長期間の放置申し訳ありませんでした。

秋はバイト先(新宿にある某S〇Gです)でテストゼミの添削があり、何かと時間と気力がなくなってしまいました。

〇×△を付けるだけなら楽なのですが、減点をするたびに逐一コメントを書けとのことで、面倒で面倒で。

記述なら甘めに〇にしてしまうのですが、記号とかだとそうもいかないので厄介です。

 

今年は一年ほぼ何もせず終わってしまいました。

一応年末調整で収入を整理したところ50万円くらい行ってたので、思ったよりはバイトしてたみたいですが。

やっぱりオンライン授業は困ったものです。全く頭に入りませんね。

単位はするすると取ってしまっているのですが、テストが終わった瞬間忘却一直線。

どこかで自分で復習しないとヤブ医者まっしぐらです。まずいまずい。

 

部活は10月後半から再開しました。

感染防止のため少人数ずつの活動なので、一回の活動で会う人は5人とか7人とかそこらです。部員は30人くらいいるのに。

2月の飲み会で飲みすぎたことを、12月になって先輩に直接謝罪できた有様で、今年は本当にひどいです。

忘年会もオンラインで、それをもって先輩方も引退なので、その前に直接何人かの先輩には直接会えてよかったです。

 

2週間ほど前にいくつか研究室見学に行きました。

どこの研究室にしても今年よりはハードそうですが、

面白そうなところが多く、期待しています。

化学科にいたときはなんの役に立つのか分からない(というか到底役に立たない)研究が多かったので、

直接人の役に立ちやすいのは医学の魅力だなあと思います。

 

4か月分のわりに相当あっさりしてしまいました笑

それではみなさん、よいお年を!