ある医学生の効率ライフ

楽しく効率的に頑張る医学生の日記。

宣言解除から1週間

緊急事態宣言が解除されて1週間弱経ちました。

ということで近況などをぼちぼち。

 

6月もオンライン授業

あと1か月オンライン授業になりました。

 

その結果、例年なら試験の時期が分散していたのに、

今年は7月の最終週と、8月の最初の週に試験が8個…。

それも、試験の日の午後に実習が入ってる日が多いです。

1個くらい再試にかかってもしょうがないかな?という気分になってます。(おい

 

夏休みは1か月弱あったはずのところ10日程度になりました。

まあ、夏休みのメインイベントの東医体がなくなっちゃったので、

長い夏休みは別にいいかな、という気もしていますが。

休むことに疲れました。

 

部活はもう1ヶ月停止

部活は自分が所属する弓道部も含め、6月もすべて停止になりました。

1月2月は試験で忙しく、3~6月は部活が停止なので、

ほぼ半年弓を引けていない状況です。

 

弓道では、弓を引く際の形が大事なのですが、

腕の筋肉がある程度しっかりしていないと、その形がかなりしんどくて

矢の行き先がぶれぶれになってしまいます。

全然練習できていないことで、腕の筋肉が落ちてしまい、

部活を再開した時にまともに弓を引けるのか?とすごく不安です。

 

バイトは半分再開

バイトは教育関連を2つやっているのですが、

片方は6月もシフトなしです。

授業なのでわからないところを質問したい生徒がいたときに答える仕事なのですが、

狭い部屋に先生と生徒が10人くらいいる状況になるので、

まあ普通に密だしアウトだよね、という感じです。

 

もう片方のバイトはあさってからシフトが入りました。

マスクにフェイスシールドもつけるのでかなり暑苦しくなりそうですが、

3ヶ月ぶりのバイト、かなり楽しみです!

 

明日から6月

緊急事態宣言は解除されましたが、

ウイルスがいなくなったわけではないので、

マスクや手洗いなどを徹底して、

正しく恐れつつ生活していきましょう!