ある医学生の効率ライフ

楽しく効率的に頑張る医学生の日記。

文化の日

ということで前の記事(お久しぶりですっていうやつです)ではまともなことしか書いていないので、こちらでは遊びや趣味の話しか書かないつもりです。

 

倉木麻衣が6日前に40歳の誕生日を迎えました。昔よりは高い声が出なくなっていますが、やっぱり奇跡のような綺麗な歌声ですね。あとはやっぱり美人さんだなあと。間違いなく整形してそうですが、むしろ整形っぽさのマイナス面のほうが大きくて、整形しないほうがもっと美人さんだった気がします。

本当に素晴らしい歌が多いです。もちろん当たり外れはあって、何回も聞きたくなるようなものから、そこまで印象に残らない歌もありますが。聞く人によって個人差は大きくて、人によって当たり外れの基準もまた違うでしょうけど。個人的には、昔の歌のほうが好きな歌が多いです。大野愛果さんが作曲してる歌が好きな傾向がありますけど、それ以外の作曲家さんも名曲だなあって思う歌が多いです。

個人的に一番好きな歌は、すごーくベタなんですけど、Love, Day After Tomorrowです。高3の3月に大学受験が終わって、家族で旅行に行っていました。浜松に鍾乳洞を見に行ったり、餃子を食べたり、天竜浜名湖鉄道に乗ったりしたのですが、駅のショッピングセンターで聞いたこの歌、衝撃的でしたね。今からちょうど10年前なので、発売から13年のタイミングで聞いたのですが、これほんとすごいですよ。ぜひ一回聞いてみてください。

小学生の時はコナンの主題歌を漫然と聞いているくらいで、その数人の歌手のうちの一人が倉木麻衣だったというくらいでしたが、思えば自分が幼稚園児の頃、当時の家から幼稚園に行く道を途中で曲がってすぐのところに、倉木麻衣の高校がありました。倉木麻衣は当時高校生だったので、もしかしたら同じ路線バスに偶然乗り合わせたこともあったのかもしれません。小学生の時はコナンを見ていて倉木麻衣を含め良い主題歌やエンディングをたくさん聞いていました。コナンの歌って倉木麻衣以外も名曲多いですよね。そのあとは中学受験だの大学受験だのの闇に飲まれていましたが、大学受験が終わって1か月足らずの旅行でふと耳にして強烈に印象に残った歌が、調べてみたらLove, Day After Tomorrowだったと。大学に入ってからはすっかり倉木麻衣のファンです。陰キャなので、コンサートとかは全然行ってないのですが笑。

 

トランプ(前大統領じゃなくてカードのほうね)の話とかも書きたかったのですが、予想外に倉木麻衣の話が長くなってしまったので、いったんここで一区切りとします。それではまた。(何か月後だよw)