ある医学生の効率ライフ

楽しく効率的に頑張る医学生の日記。

ブログ始めました

まずは自己紹介

はじめまして。今日ブログを始めました、tmdu_kamといいます。

都内の中高一貫校(男子校)を卒業後、よく考えずに東大に行き、そのまま大学院に進んだものの、なんか自分のやりたかったことと違うと思い中退。一昨年一般入試で国公立大医学部に入学し、今日3年生に進級したという感じです。

部活は弓道部に入っています。

 

なぜブログを始めたのか

2月まで試験に追われており、ようやく念願の春休み!!!

と思ったのですが、新型コロナウイルスで部活禁止、バイトのシフトもなくなってしまい、せっかくの春休みが家で暇を持て余してしまうことに……。

高校の同期がすでに医師になっている中で、病気に対して何もできず、家でだらだらしていることにいら立ちを感じていました。そこで、新年度という節目を機に、ブログを始めてみようと思い立ったわけです。

医学生のブログはそれなりの数がありますが、その中でも別の大学での生活や、再受験を経験したという特徴を生かして、何か発信していけたらと思います。

 

何を書いていくのか

医学部受験についての情報がほしい!という方が多いと思うので、受験の時の話を伝えていこうと思います。

また、医学部の内部事情についても、少しずつ書いていこうと思います。まあ、堅苦しい内容では全くなくて、日常のちょっとしたことというか、日記のような内容がメインになる気はしますが。

それでは、よろしくお願いします!